楽天カード生活

収入が増やせないならポイントゲットして生活に潤いを!

ポイントが勝手に貯まる公共料金の楽天カード支払い

楽天ポイントを貯めたいからお買い物の時に、楽天カード利用でポイントゲットにプラスして、毎月かかる固定費をクレジットカード払いにするよう今回はおすすめします。ほとんどの方がすでにクレジットカード支払いにしていると思っていますが、まだの人はいますぐ手続きに取り掛かりましょう!

 

■家計の固定費を楽天カード支払いにするべき

 

毎月の固定費いくらかかっているか把握していますか?

我が家の月々の固定費は約5万円です。

 内訳)電気料金1 ガス0.5 水道0.5 NHK0.3 

    新聞0.5 携帯2 ネット回線0.2

これらを全部クレジットカード払いにしています。

さていくらポイントが貯まるでしょうか。

 50,000×1%=500point /月

特別なことは何もしていないのに、毎月500pointが自動的に付与されています。

 500point×12ヶ月=6,000point /年

ちりも積もれば山となるです。6,000円て思うとほしくなりますよね。コンビニでコツコツ公共料金を支払っていても、得られないので、この機会にぜひ楽天カード支払いに切り替えましょう!

 

■家計の変動費も楽天カード支払いにするとどうなるか

 

我が家は楽天カードの請求が10万円から15万円であるため、固定費の5万円を除く5万~10万円の変動費の支払いを毎月しております。その結果、楽天カードを利用しただけのポイント還元率1%が適用され、毎月約1,500point付与されています。

しかし!これだけではありません。変動費の5万円から10万円は期間限定キャンペーンに登録しているケースがほとんどなので、

 固定費によるポイント     500point

 変動費によるポイント     500point~1,000point

 変動費のキャンペーンポイント 1,500point~3,000point(変動費×(1%+2%)

  ※ポイントの計算については、別記事をご参考にしてください。

 

rpoint.hatenablog.com

 

月々の楽天カード支払によるポイント還元だけで、月々3,000point位は付与されています!!年間だと36,000円になりますね。楽天トラベルでポイント利用すれば近場の温泉地へ家族旅行できちゃいます。

 

■まとめ

固定費をもしクレジットカード支払いにしていない場合や還元率の悪いクレジットカードで支払っている場合は、今すぐ楽天カード支払いに切り替えるべきです。正直切り替え作業は、私も面倒でした!笑 でも、1度切り替えてしまえば、勝手にポイントゲットできてしまうので、本当におすすめです!!